ワンデーカラコン|紫外線カット率を比較

紫外線カットカラコン

私はカラコン愛用歴3年
カラコンも1週間に2回のペースで着けて楽しんでいます。
以前まではレンズのデザインでカラコンを選んでいましたが、今回は違った種類のカラコンを買おうと思ったのです。
いわゆるUVカットしてくれるカラコンです。

 

 

今やカラコンメーカーもUVカットしているレンズはたくさん出ています。
と、言う事はそれだけ目に負担をかけないようにしているのです。
安心、安全を基準にしてカラコンを開発してくれるのはユーザーにとっては嬉しい事ですよね!

 

 

それで、今回はちょうどデザイン重視のカラコンを使い切ったのでUVカットのカラコンを買おうと思います。

 

とは言ってもすでに最初の壁にぶち当たってます・・・。
UVカットのカラコンは種類が豊富すぎてどれを選んでよいのか全然わからない!

 

 

それなら実際にどれくらいUVカットしてくれるのかを調べて比較しました。
その結果をご覧下さい。

 

 

ネオサイトワンデーリングUV

UV-A波 83%カット
UV-B波 98%カット

 

エバーカラーナチュラルモイストレーベルUV

UV-A波 83%カット
UV-B波 98%カット

 

フランミー

UV-A波 70%カット
UV-B波 95%カット

 

ハニードロップス

UV-A波 83%カット
UV-B波 98%カット

 

ビュームワンデー

UV-A波 83%カット
UV-B波 98%カット

 

レヴィア カラー ワンデー

UV-A波 83%カット
UV-B波 98%カット

 

レヴィア サークルワンデー

UV-A波 83%カット
UV-B波 98%カット

 

LALISH

UV-A波 83%カット
UV-B波 98%カット

 

アイメイクモイストリッチUVワンデー

UV-A波 83%カット
UV-B波 98%カット

 

ヴィクトリアワンデーアクア

UV-A波 70%カット
UV-B波 95%カット

 

 

比較にしたカラコンは全部で10種類です。
2ウィークや1ヶ月のカラコンを足すともっと増えてしまうので、私がいつも愛用しているワンデータイプのカラコンに絞りました。

 

 

ざっと比較したデータを見てみると意外なことに紫外線カットの数値はほとんど同じように思えます。
UV-B波は人体にかなりの影響を与えてしまう事があるのでほとんどの紫外線をカットしてくれます。
UV-B波よりも影響は少ないUV-A波の場合は「70%」か「83%」のどちらかにわかれますね。

 

 

私ならやっぱりシミやそばかすなどが出て欲しくないから「83%」のカラコンを選びます。
後は、ベースカーブやらDIAやら着色直径、含水率など自分の合っているものを選んで、最後は自分の好きなデザインを選べばカラコン選び完了です!

 

 

ちなみに、私が今回買ったのがエバーカラーシリーズのUVカットしてくれる「ナチュラルモイストレーベルUV」の「ブラウン系」にしました。どれもUVカットの数値は同じなので迷いましたが、参考にしたサイト「ワンデーカラコン|人気のカラコンランキング特集」を見て決めました!コンテンツが豊富で自分の為になるような情報が詰まってたので今では随時チェックしています!

 

 

 

私のわきの臭い対策|わき毛処理のやり方

わきの臭い対策

皆さんはどれ位の頻度で自分のわき毛処理を行いますか?
人それぞれかと思いますが、私の場合は週に2回ほどわき毛処理をします。3日にいっぺんぐらいでしょうか?
出身地の関係にもよると思いますが、わき毛の発育がよろしくて結構目立つのです。

 

 

所で、わき毛処理ってどのうような方法で行うのでしょうか?
私の場合はT字カミソリでがっつり剃ります。
シャワーを浴びながら石鹸を泡立て、そこでパパッと処理します。はたから見るとちょっと大雑把に見えるかもしれません。

 

 

何故大雑把に見るかというと、処理後のその肌を見れば分かることです。ほんの少し、剃り残しがあります。あたかも砂漠にちらほら生えている植物のようです。
しかも、処理の仕方が大雑把であるが故に、間違ったやり方をやってしまっています。
毛の生え方に逆らって処理しているのです。本当はこの処理の仕方ではいけないのですが、処理後にツルツルしているような気がするのでついついこのやり方になってしまっています。

 

 

このやり方だと明らかに肌を傷付けてしまいます。それでもやってしまうのは面倒くさがりな性格が災いしていると思います。
我ながら女子力がありませんね。

 

 

以前は、脱毛器で処理していた時期もありました。初めて脱毛器を使用したした時は、ツルツル具合に感動したものでした。
ですが、その脱毛器も面倒くさくなってしまって使用しなくなってしまったのです。
何が面倒だったかというと、使用後のメンテナンスなんです。

 

 

最初のうちは、使用後丁寧にやっていたものです。時が経つと悪い癖が出始めて「ああ、もういいや」といった具合になあなあになっていったのです。

 

 

それに比べてカミソリは、使用後水で洗い流せば済みますから楽なことこの上ありません。
ただ、心配なのがわきの黒ずみです。
わきの黒ずみの原因で多いのが刺激や摩擦などです。せっかくわき毛処理をしたのにわきが黒ずんでしまったらキレイにした意味がありませんからね。

 

 

とは言え、私のコンプレックスであるわきの臭いを解消するためにはわき毛処理は必要不可欠なのです。わき毛があるのとないのでは臭いのレベルが全然違います。
わき毛があると雑菌が繁殖しやすい環境になってしまい、わきの皮膚にあるアポクリン汗腺から分泌されたものと合わさり強烈な臭いへと変貌を遂げるからです。

 

 

わき毛がない場合は雑菌がそれなりに繁殖しにくくなりますから臭いのレベルも低くなる訳です。わきが黒ずみにならないようにわきの臭い対策とバランスを上手くとるのがすごく難しいです。ちょっとでもわきがヒリヒリしてきたら「ヤバイっ!」と思ってわき用のクリームを塗って対策するようにしています。「わきの臭い改善ガイド」というサイトがあるのですが、とても参考になるのでオススメですよ!

 

私もしっかりとわき毛処理をして臭い対策を徹底しなければ!

 

 

 

お母さん世代に使って欲しいブロリコ!

ブロリコ

みなさんブロリコって言う言葉を聞いた事がありますか?
今巷では注目を浴びているサプリなのです。
ブロリコはネーミングだけで何を使っているのか大体想像できるかと思います。

 

答えは「ブロッコリー」です。

 

日本ではじめてブロッコリーから稀少な成分を抽出した栄養素であり、「ブロリコ」と名付けられたようです。
ブロッコリーにだけしか摂れない稀少な成分なのです。

 

 

以前にもアガリクスと言った元気になる力がたくさん入っている栄養で有名だったのを覚えていますか?
そのアガリスクよりも遥かに元気になる源が入っているのがブロリコなのです。

 

 

年を重ねると体調が崩れてしまったり、すぐ風邪を引き起こしてしまったりする方も少なくないと思います。
それは体の免疫力がどんどん低下していることが原因とされています。
免疫力が低下してしまうと、外的からのウイルスや病原菌が体内に入り込みやすくなってしまい、しかも撃退できにくくなってしまうのです。

 

 

免疫力が高ければ体内に入ったウイルスや病原菌をやっつけることができ、体調が崩れにくくなったり風邪を引かなくなったりするのです。
だから免疫力ってすごい大事なのです。
ブロリコの役割はそう言った体の力を補ってくれるメリットがあるのです。
元気になる源を毎日摂る事で体の強さも高くなりいつのまにか実感できる日がくるかもしれません。

 

 

ブロリコの話はまだ終わっていません!
まだまだ魅力的な話があるのです。

 

 

現在ではブロリコの特許を取っている事もあり、世界に製造しているところが一店舗しかないのです。
それに、使っているブロッコリーにも品質の良いものしか使っていないこだわりがあるのです。
それだけブロッコリーにかける情熱はすごかったり妥協はしないと言うユーザー目線でやっているのがすばらしいと思います。

 

 

ブロッコリーなら自分で買ってきて食べれば稀少な成分も摂れるのでは?

 

 

そう思う方もいるでしょうが、実はブロッコリーをそのまま食べたとしてもブロリコの成分は体には吸収されずに終わってしまうみたいなのです。
何でもブロッコリーの稀少な成分は特殊な機械で一度抽出しなくちゃいけないみたいで、それをギュッと濃縮させてサプリにする方法が効果的みたいです。
普通にブロッコリーを食べたとしてもダメみたいですね。

 

 

長い年月をかけて開発された新成分であるブロリコ!
ブロッコリーに隠されたパワーを自分の肌で実感してみてはどうでしょうか?
私のお母さんもお父さんも一緒に摂っていて「体が何か軽くなったような感じがする」とか言ってました!ちなみにもうかれこれ4〜5ヶ月くらいは継続しているみたいですよ!家族の評判も良いブロリコでした!